ライブチャットのパフォーマーの皆さんへ朗報です。

DTIブログでは、パフォーマー専用のブログ略して「パフォログ」があるのをご存知でしょうか?

http://livechat.dtiblog.com/

これは普通のブログと変わりありませんが、違うところは、パフォーマー専用ブログということです。
このブログには皆さんと同じようなお仕事をしているパフォーマー専用のブログですから、普段、口にだして言えないこと、悩み事だけでなく、お客とのやり取りなど先輩、後輩のパフォーマーさん達の情報がたくさんあります。

作成はこちらから無料で出来ます!
http://livechat.dtiblog.com/

 
ブログサービスですからもちろん、無料で登録ができますが、DTIブログでは、パフォーマー専用のデザインのテンプレートが多数ご利用できます。もちろん、自分で作成することも可能ですが、当面はこの専用テンプレートをご利用することをお勧めします。

自分で投稿したブログなどは、「最新登録一覧」に掲載されますし、また新しくブログを作成すれば「新着ブログ」のところであなたのブログが紹介されますから、非常に多くのユーザー達があなたのブログを見に来てくれます。また、他のパフォーマーさん達の情報の場としてもご利用できますので非常に有益な「コミュニティーの場」としてもご利用できます。

特権として簡単にご自身の「プレビュー画面」をブログ内に表示することも出来ます!

 



 


 カリビアンGIRL パフォログ専用プレビュー画面も出来上がりました。是非ご利用下さい。

 
参考にプレビュー画面付きブログを使用しているパフォーマーをチェックしてみましょう。
 



  設置は簡単です。HTMLの知識がなくても大丈夫です。下記の手順で行ってください。

[1]
TOPページ右上にある
メンバーログインボタン
からログインして下さい。

[2]
管理ページに入ったら左側にあるブログ機能内にある「デザインの編集」をクリックして下さい。
[3]
公式、共有テンプレートから使いたいテンプレートを選び、「テンプレートを追加」をクリックして下さい。
[4]
テンプレート設定で追加されたテンプレートの右にある「適用」をクリックして下さい。

[5]
テンプレートが選択されたら、使いたいテンプレートの[修正]を選んで下さい。

[6]
下に「HTMLの編集」画面が表示されます。Ctrl+Fで検索機能を使い、iframeと記入して検索して下さい。
[7]
「HTMLの編集」画面にハイライトになったiframeの文字が現れます。xxxxxの部分を自分のパフォーマー名に変更して下さい。
[8]
最後に「更新」ボタンをクリックして修正完了です。
  この方法で変更できるのは、DTIで用意した限られたテンプレートだけですから気をつけてね。
 

DXLIVEのパフォーマーの場合、設定変更ページに表示されているテンプレートのサムネイルにDXLIVEのロゴがあるテンプレートを選ぶと初期設定の段階でDXライブ用のプレビュー画面が設定されてます。

EXSHOT、カリビアンGIRLの場合も同じ様に各テンプレートのサムネイルに各サイトのロゴが付いていますので、自分が所属するサイトのロゴが付いているテンプレートを選んで下さい。