DTIサービスの方針
ワンクリック詐欺
ワンクリックの手口
対処方法
FAQ

FAQ

ワンクリ業者に対してのFAQを設けましたので参考にしてください。

Q1.自分のランキングサイトに登録してきた場合はどうなるんでしょうか?

ワンクリ業者は、アフィリエイターのサイトに設置してあるランキングやリンク集などにも過激に登録してきます。その際の対処は登録できないようブロックをかけるか、ランキング提供会社に直接問い合わせて対応してもらう努力をしてくださいますようお願いします。これはあまりにも放置した状態ですとこちらで判断して削除する対象になります。自サイトからリンク先にワンクリック業者がある場合もアウトです。

Q2.無料ホスティングを利用しているのですが、DTIの広告があった場合は?


上の質問は、以下の2点が考えられます。

1.無料ホスティングでDTIの広告がある場合。
2.無料ホスティングの広告がワンクリック業者の場合。

1.の事項に当てはまる方は、直ちにワンクリック業者の広告を取り払うようお願いします。これは、見つけ次第アカウントの削除にはなりませんが、今後IDの削除対象になります。

2.の事項に当てはまる方は、DTIの広告掲載をしないようにしてください。
これも1.の事項と同様に今後IDの削除対象となりますので十分に気をつけてください。

Q3.ワンクリ業者の広告の契約があるのですが、契約が切れるまで待ってくれませんか?

そのような業者で被害を受けているユーザーが多数存在し、社会問題となっていることを認識してください。広告掲載の停止や広告料の返金など各自で対応をお願いします。どうしても広告掲載を続ける必要があるかたは、残念ですが弊社の広告の撤去を早急にお願いします。掲載を停止しない場合、規約違反としてアカウントの停止の対象になりますのであらかじめご了承下さい。

Q4.ワンクリ業者とは知らずに掲載してました。何とかしてください!

このような理由も残念ながら認められません。これはアフィリエイターとして広告先のコンテンツは、常に確認する必要があるとこちらでは判断しております。

今回の処置に対してのDTIの率直な意見

今回の弊社の措置は今までにない厳しいものと感じられている方もいらっしゃるかと思います。しかし、弊社のカスタマーサポートにもそういったサイトと勘違いしたユーザーからの問い合わせがきており、また提携サイトの広告を利用されるなどの嫌がらせを受けたため全面禁止に踏み切らせて頂きました。

アフィリエイターの皆様が行っていただいている宣伝は我々にとって財産であり、ネットビジネスの最先端をいっているものだと思います。良質なクリックをお金に変えるビジネスをする上で、こういったワンクリック業者は、長い目で見ますと決して良い影響を及ぼすものではありません。既に何名かの有力なるアフィリエイターにも厳しい処分が下されており、長い間お付き合いしてきた方とも契約を停止させていただきました。

今後のビジネスの展開及び発展に伴い、ユーザーにとっても良い環境が提供できるようDTIは頑張っていきたいと思いますので皆様にはご理解とご協力をお願い申し上げます。


 

 


ページのTOPへ 戻る 最初のページ
     
  5/5