DTIサービスの方針
ワンクリック詐欺
ワンクリックの手口
対処方法
FAQ

ワンクリック詐欺


今回、多くのアフィリエイターの方から、「ワンクリ詐欺とは知らずに掲載していた」という報告や、 「ワンクリ業者って何ですか?」などの質問を多数頂きました。
ここではその手口と対処方法を紹介したいと思います。

ワンクリック詐欺とは?


ページ上の画像やテキストをクリックした時点で入会が完了してしまうサイトのことです。後払い制のシステムをとっており、高額な利用料金を要求される場合がほとんどです。支払いが行われない場合は自宅や会社に回収に行くこと、場合によっては訴訟を起こすことなどが明記されており、利用者の弱みにつけ込んだ悪質な手口が見られます。

このような業者が増えている中、アフィリエイターの皆様には、広告掲載の依頼などの勧誘メールが数多く来ているかと思いますが、中には広告依頼のときは、あたかも正統な出会い系サイトと偽り、実際にその広告を掲載したらワンクリック詐欺サイトだったというような事例も報告されておりますので広告契約をする際は十分に気をつけてください。

基本的にユーザーは無視すれば問題ありません。
間違ってもメールで質問したり、お金を振り込んだりしないようにしてください。

料金を振り込んだり、メールで質問したりすれば間違いなく『カモリスト』に追加され次から次へとメールが送られてきます。



 

 


ページのTOPへ 戻る ワンクリックの手口
     
  2/5